パパ、お月様とって!

たった今、宅急便が来て、なぜか父に

「出てきて」

と言われ……

 

届いたものは、わたし宛。

 

 

それは、父からの誕生日プレゼントでした。

あまりに突然過ぎて、びっくりしています。

 

 

丈夫な封筒に入っていたプレゼント。

それは、月の土地です。

 

 

父はいつの間に買っていたのか…

 

所有地の地図や、月憲法・権利宣言なるものが記された用紙もとてもロマンチック。その権利書とともに『ムーンオーナーシップカード』というものもついていました。

これがまたかっこいい。


正式に私の土地になるのは18歳の誕生日からなので、カードには名前とともに

“MAY 31.2011”

という文字が刻まれています。

 

 

父に、

「前に欲しいって言っていたよな?」

と言われて、ずっとずっと小さい頃、

「お月様がほしい!」

と言っていたのを思い出しました。


さすがパパ!

 

 

地学部のメンバーにも自慢しなきゃ。