将来の夢

人生において、出会いは大切な要素のひとつ。

 


この土地に引っ越してきて、

中学校の音楽の先生に出会って、

音楽の先生の紹介でピアノの先生に出会って、

いろいろなことがあってこの大学に入って、

この大学に入ったことでいまの先生方に出会って、



このチャンスを、逃すわけにはいかない。

 

 

最近、わたしには新しい夢ができた。

いや、夢というより目標という言葉の方が良い。


今まで描いてきたのは、本当に漠然とした夢だったから。


もちろんその夢を変えるつもりはないし、

この目標だってその夢に繋がると信じているし、

どんなに難しくても、その夢に挑戦していきたいと思っている。


ただ、

具体的な“将来の夢”というのができたのははじめてなのだ。

 

 

 

「これから君の新しい人生がはじまるかもよ」

 

そう面白そうに笑いながら、わたしに新しい世界をみせてくださった守山先生への感謝の気持ちを、ここに残しておこうと思う。

 


頑張ります。