empty

下駄箱だけじゃなくて理科室の椅子が新しくなっていて感動した一方で、わたしたち生徒会が作った四中アローが未だに貼ってあって懐かしかった。

 

 

講師生活は、思っていた以上に楽しい。

 

一番は、授業が楽しい。

子どもたちはみんな素直で可愛い。

先生方も面白くて優しい。

 

新しいことがたくさんあって、刺激的な毎日。

 

 

ただ。

何というか。

 

働き始めたら何か変わるかなと思っていたのに、大して何も変わらなくて。

 

 

音に対する感覚を失いたくはないから。

毎日、帰ってきてから夜遅くまでピアノを弾く。

 

自分の中にきらきらを詰め込みたいから。

週末は、美術館や映画館に出掛ける。

 

何かが欠けてしまったような寂しさを埋めたいから。

美味しいものを食べる。

部屋に花を生けてみる。

 

なのに、全く満たされない。

そんな不思議な感覚がある。

 

 


この感覚は何なのだろう。