Time

いよいよ出国できることになった。

もちろん嬉しいし安心したのだけれど、またしばらくは日本に帰って来られないだろうというのに、他県にいる友達にも会えず、旅行もできず、スタジアムにも行けないまま出国するのは寂しいな、と感じる。

 

 

 

 

昨日、家族でディズニーランドに行ってきた。

いまは入場制限があってチケットをとるのもなかなか大変なのだが、妹が何日か粘って、4枚のチケットをとってくれた。

 

 

 

f:id:muses531:20220402015138j:image

 

ちゃんとした外出は久しぶりだったので、本当にリフレッシュできた。

最近は公園内を延々と歩いてみたり、スーパーにも歩いて行ってみたりしていたけれど、、、やはり今日、とてもスッキリしたので、こういうのも大事だったのだなぁと改めて思った。

早く元の日常に戻りたいのは山々だが。

 

実際に着いてみると、パーク側も出来る限りの準備をしているわけで。

何より、人が少ないのでどのアトラクションもほぼ並ばず、レストランの席取りにも困らず、とても快適に過ごすことが出来たのがとても良かった。

 

f:id:muses531:20220402015313j:image


f:id:muses531:20220402015249j:image


f:id:muses531:20220402015307j:image


f:id:muses531:20220402015254j:image


f:id:muses531:20220402015304j:image


f:id:muses531:20220402015258j:image

 

小さい頃からシンデレラ城に住みたいと思っていたけれど、その気持ちは今も変わらない。

ちなみに、わたしは謙虚なか弱いお姫様ではなくて、我が儘で図太いお姫様になりたい。

 

シンデレラ城の写真もいろいろ撮ったけれど、美女と野獣のお城も出来ていてとてもわくわくした。

早く近くで見たいなと思った。

 

f:id:muses531:20220402015332j:image


f:id:muses531:20220402015337j:image


f:id:muses531:20220402015328j:image

 

絶叫が嫌いなので、ギリギリ乗れるビックサンダーからも逃げて父と2人で汽車に乗ったら、ちょうど接近するところで母と妹が乗ったコースターの車両とすれ違った。

わたしがシャッターを押すのがあと0.5秒遅ければ2人の写真が撮れていたのに!! ……というこの写真も載せておこう。

 

f:id:muses531:20220402015124j:image

 

 

 

それにしても、本当に良い天気だった。

 

 

 

 

先日、親友から連絡が来て、二人で電話をしながら一緒に空を見上げた。

ちょうど土星木星が綺麗に見える夜だった。

ISSが日本の上を通過するその時間、確かに、わたしたちは、同じ時間を過ごしていた。